ブログ

横浜 共用部床 高圧洗浄

本日のブログはテナントビルの外部共用廊下等の高圧洗浄です。

当社では作業員は全員朝、会社に集合して。必要な機材等を積み現場へと向かいます。

本日作業を共にするのは、S田君とE君です。

しかし、集合時間になってもS田君は来ません・・・・

嫌な予感を感じながら、℡してみると・・・

「すいません!今起きました(>_<)  急いで行きます!」 やっぱりね(^_^;) 「とりあえず現地に直接来て!」 と指示を出し現場へ向かいます。 作業予定時間前に現場に着くと、 すでにS田君が到着していました。 ひきつりながら申し訳なさそうに謝るS田くんですが、 作業開始には間に合ったので良しとします。 今回の作業対象は、共用廊下・階段・腰壁のアクリル板等です。 dscn5087

dscn5092

高圧洗浄機をセットして作業に取り掛かります。

洗剤と高圧洗浄による効果で、みるみると汚れが落ちていきます。

dscn5103

dscn5108

dscn5104

こちらは排水溝にたまった泥からコケが生えております。

dscn5095

さわるとコケはふわふわとしていて、手で触った感触が気持ちいいです(^^)

寝坊したS田君も、ちょっと危険なその箇所を、汚名挽回とばかりに一生懸命作業しています。

dscn5096

さすがです。やります。(^^)こんなにキレイにしてくれました。

dscn5114

ほかの箇所はこんな感じに仕上がりました<(`^´)>

dscn5109

dscn5112

dscn5110

新品同様とまではいきませんが、建物全体が明るくなりました。

本日も誠にありがとうございました

PS.塩田君、今度寝坊したら罰金だよ(笑)