ブログ

横浜 高所 換気口清掃

こんにちは!!

サバイバルというマンガを読んだら、

無性に鹿の干し肉が食べてみたくなった鶴見です(^^)

 

さて、本日のブログは、久しぶりの高所作業ネタです。

 

最近のブログでは、床清掃のネタばかりをアップしておりましたが、

他社との優位性として、この高所作業を自社で行うというところがありますので、

気合を入れてブログを書きたいと思います<(`^´)>

 

今回はビルの外部に設置しております、換気口の清掃です。

 

室内の換気口より異音が発生しているとのことで、

現況の調査と清掃をご依頼いただきました。

対象の換気口があるのがこちらです。

 

DSCN1752

こんなところに設置されているのですから、

清掃どころか、状況の確認すら出来ませんよね^^;

そんなときこそ、我々高所作業のスペシャリストの出番です。

ロープで対象箇所にアクセスし、換気口を覗き込んでみます。

DSCN1760

キレイに塞がっております(-_-;)

土やほこりが詰まって、完全に換気機能が死んでおります。

写真は吸気側になります。

排気側は詰まりもなく、機能していましたので、

空気が一方的に排出されている状況となっております。

おそらく、室内の二酸化炭素濃度は、かなり高くなっているのでは

ないでしょうか。

常に息を吐き続けている状態なので、人間だったら死んでいます(^_^;)

 

細いミゾスキで、網目に詰まったゴミを取り除いていきます。

DSCN1756

少しずつ、ゴミがとれ始めると、「ゴォーォー」という音とともに、

勢いよく空気を吸い始めました。

なんとなく作業しているこちらも息苦しかったのが、

解放されていく気分になります。

で、作業後がこちらです。

DSCN1758

とてもスッキリしました(^^)v

換気口さんも、今までのうっぷんを晴らすかのように、

勢い良く空気を吸い込んでいきます(^^)

 

外部の換気口、ましてや高所の設置ともなれば、

お客様での清掃などは到底できないと思います。

そんなときは、是非とも私たちにご相談いただければと思います。

 

本日も誠にありがとうございました。

 

横浜で高所の作業なら、ビルコム横浜におかませください!!