ブログ

クリニック 床面ワックス清掃・玄関回り清掃

こんにちは!

営業回りで毎日3万歩、歩いて

日々、健康度が増しているのを

実感している営業担当の吉川です。

((o(^∇^)o))

 

さて、本日は昨年末より、清掃を

ご依頼してくださっているお客様です。

 

今回は、床面ワックス清掃と玄関回り

の清掃です。

気合を入れて清掃していきたいと思います。

p(・∩・)q

 

玄関前から作業開始です。

こちらが作業前になります。

DSCN0270

汚れがひどくて、タイルの表面が黒く

濁っております。

この汚れを落とすのはかなり大変そうです。

ポリッシャーと高圧洗浄の二段構えで

対応ていきたいと思います。

 

まずは、ポリッシャーで汚れを浮かして

行きます。汚れが緑色で、コケの臭いが

すごかったです。∑(゚ω゚ノ)ノ

DSCN0274

 

つぎに、高圧洗浄で、ポリッシャーで

取りきれなかった汚れを取っていきます。

DSCN0275

 

こちらが仕上がりになります。

DSCN0276

表面の汚れが取れて、

とても明るくなりました!

 

続いては、床面ワックス清掃です。

こちらが作業前です。

DSCN0279

ワックスがはがれてしまい、輝きが

なくなっております。

 

物に当てないように気を付けながら

ポリッシャーをていねいに回して

床の表面を均一にしていきます。

DSCN0281

汚水を取って、水拭きを

してから、ワックスを2枚

塗っていきます。

 

こちらが仕上がりになります。

DSCN0286

蛍光灯の反射がわかるほどの輝きに

仕上がりました!

本日もご依頼ありがとうございました。<(_ _)>