ブログ

栄区 アパート 共用部床 高圧洗浄

こんにちは!

先日の休みはサーフィンに

行って波乗りしてきた

ブログ担当の吉川です。

 

久しぶりだったので思い切り

楽しむことができました!(*≧∀≦)

 

さて、本日のブログです。

今回は栄区にあるアパートの

共用部床の高圧洗浄です。

 

こちらが作業前になります。

DSCN6138

DSCN6140

コケや泥で汚れていて、全体的に真っ黒に

なっているのがお分かり頂けるかと思います。

 

本日も気合を入れて、きれいにして

いきたいと思います。p(・∩・)q

 

汚れを落としやすくするために

スプレイヤーという道具に洗剤を

希釈したものを作成し、汚れに

塗布していきます。

DSCN6144

DSCN6145

しばらく時間をおいて、洗剤と汚れを

反応させてから高圧洗浄機を使い作業を

進めていきます。

 

通路部分を作業する際は、飛散防止機能

の付いたアタッチメントを装着し汚れを

落としていきます。

DSCN6152

当てたところから、みるみる汚れが落ちて

いくので作業していて楽しくなってきます!

 

作業の途中経過になります。

DSCN6151

作業したした所としてない所の差が

一目でお分かり頂けるかと思います。

 

続いて、階段の清掃に入っていきます。

DSCN6161

アタッチメントを付け替えて、一段づつ

丁寧に汚れを落としていきます。

 

作業の途中経過になります。

DSCN6163

高圧洗浄機を使うことにより、汚れを

完全に落とせていることがお分かり

頂けるかと思います。

 

高圧洗浄機で汚れを落とし終えたら

カッパギを使い残っている水分

を除去していきます。

DSCN6170

 

こちらが作業後になります。

DSCN6199

DSCN6201

汚れがなくなったことで新築のようにピカピカ

になりました!

 

本日もご依頼ありがとうございました。<(_ _)>