ブログ

自社事務所 床面ワックス清掃

こんにちは!

先日の休みは、久しぶりに

お寿司を食べに行って、

元気をチャージしてきた

ブログ担当の吉川です。(*≧∀≦)

 

9月になりましたが、暑さが厳しい日が

続いております。

1日も早く夏の気候が終わって秋らしい

陽気になってほしいと思います。

 

さて、本日のブログです。

今回は、自社で借りている事務所内の

床面ワックス清掃です。

 

定期的に掃除機かけはしているのですが

床の表面が黒ずんできたので、今回は

ポリッシャーを使い本格的に清掃して

いきたいと思います。

 

こちらが作業前になります。

DSCN0940

写真だと分かりにくいかもしれませんが

ワックスが剥がれていて、床の表面が

黒ずんでおります。

 

本日も、頑張ってきれいに

していきたいと思います。p(・∩・)q

 

ポリッシャーにパッドを装着し

念入りに洗浄していきます。

DSCN0942

写真でもしっかりと分るほどに黒い汚水

が出てきております。

 

洗浄が終わったらカッパギを使い汚水処理

をしっかりと行い、きれいな水拭きで床の

表面を丁寧に拭き上げていきます。

 

拭き上げまで終わったら送風機を

使って床の表面を完全に乾かし

ワックスをムラにならないように

丁寧に塗っていきます。

 

こちらが作業後になります。

DSCN0943

ピカピカになったことで事務所内が

とても明るくなりました!

 

今後も定期的に職場環境をきれいにし

お客様により良いサービスを提供できる

努力をしてまいります!

 

本日もありがとうございました。<(_ _)>