ブログ

エフロレッセンス??

いつも大変お世話になっております。

ビルコム横浜・業務担当の鶴見です🙆🏼

梅雨明けが非常に待ち遠しいく

洗濯物も部屋干しが続きなんだか気持ちがもやもや

ここはお仕事で気分爽快を目指し日々奮闘中でありんす😎

 

 

さて今回のお客様は バルコニー手摺り!エフロレッセンス除去

清掃になります😀

 

???エフロレッセンスとは何ぞや簡単に説明します↓

コンクリート中の可溶成分を含んだ溶液がコンクリート内部から表面に移動し

乾燥に伴って水分が蒸発することで、コンクリート表面に濃縮。

これが空気中の炭酸ガスと統合することによって

コンクリート表面に沈着した『白色の物質』のことを言います。

 

⬇️ ⬇️ ⬇️

エフロレッセンス・画像

だそうです(+_+)

時間経過と共に非常に厄介(除去困難)となってくるので

ここは早めの除去と業務担当の鶴見行きます(^Д^)

 

DSCN4127 DSCN4129 DSCN4128

 

一部エフロレッセンスが付着したせいで

綺麗な手摺りも台無しです(*_*)

それではこれから

業務用アルミクリーナーにて 除去清掃開始でございやす😁

え!!こんなにきれいに取れるのってぐらい

気持ちよく除去進行中🏊🏽‍♂️

 

DSCN4131     DSCN4130

 

それではこれより

ステングロス(艶出し・保護)にて最後の仕上げと

業務担当の鶴見行きます(^Д^)

 

DSCN4132     DSCN4133

 

⬇️   ⬇️   ⬇️

 

DSCN4136 DSCN4135 DSCN4134

 

 

達成感=充実感=満足感

 

業務担当の鶴見は

スキップにてご依頼様宅を後にしました

 

本日もビルコム横浜にご依頼

誠にありがとうございましたm(_ _)m