ブログ

駅ビル清掃のお仕事です

いつも大変お世話になっております。

ビルコム横浜・業務担当の鶴見です😐

 

 

 

・・・・・皆様に  ご報告があります😌

 

 

 

 

私事ですが2月の初旬に痔の手術で一週間ほど入院していました😂

痔には大きく分けて・痔核(いぼ痔)・裂肛(切れ痔)・痔ろう(あな痔)

と上記3つの疾患を三大痔疾患とよび・痛み・出血・脱出・しこりが主な症状です

最近は肛門疾患は生活習慣病のひとつだと考えられてます

つまり誰でもが患うありふれた病気だそうです

ちなみに ビルコム横浜・業務担当の鶴見はというと

 

 

 

痔ろう(あな痔)でしたーー😐

 

・・・痔ろうとは?・・・いぼ痔・切れ痔は聞いたことあるけど・・・

痔ろう⁉️

 

痔ろう(あな痔)とは、肛門のまわりに直腸からばい菌が入って炎症を起こし、膿を出すおできができ、最終的に直腸と皮膚がつながるトンネルができる痔です。 老年~中年の方に多く、また男性に多いのが特徴です。この痔の初期の症状は、肛門周辺の痛みと発熱です。痔ろうになると、トンネルから膿が出てくるだけでなく、痛みや発熱を伴い、長年にわたって放置するとトンネルが枝分かれして、まれにがん化することもあります。その場合は手術により肛門をとらなくてはならなくなります

 

 

 

・・・・・よくわからない&怖いですねーー⁉️

要するに手術しなくちゃ治らないとお医者様に

言われて 😱ビルコム横浜・業務担当の鶴見は

 

 

手術に臨みました・・・・😇

術後はまぁぁぁ痛い痛い痛い😂😂😂

ロキソニン(錠剤)と3・4日仲良くし

おかげ様で一週間ほどで無事に退院😁

健康が一番と身に染みた2月の中旬でございました

 

痔の予防策:

腸内環境を常に整えて

排便は硬すぎず、柔らかすぎずが良いそうなので

皆様も痔にはどうぞお気を付けくださいませ🙇‍

 

 

さて前置きが長くなりましたが🏄🏻🏄🏻🏄🏻‍‍‍

今回の清掃は某駅ビルの床清掃でございます😁

作業時間は夜の22時よりスタート

最近はコロナ禍・緊急事態宣言中とあって

以前は駅ビルの飲食店様は作業開始前までは賑わっていたのですが

今はというと閑散としております

一刻も早く以前の賑わいが戻ってきてほしいですね😂

 

22::00より駅ビル内のテナント様床清掃スタート

26時ぐらい駅連絡通路清掃中です

 

DSCN8625 DSCN8624 DSCN8623

 

 

ポリッシャー洗浄の前にホースにて散水

予め水けを含ませて(作業箇所に)

じっくりと機械洗浄していきます

夜中の2時は

うーーー寒い・おしりにしみます😂

汚水はホース散水にて処理

後ウェットバキュームにて残水回収

 

DSCN8633 DSCN8632 DSCN8631

仕上がりはこんな感じです😀

4時作業終了

やっぱり夜中はちょっと怖い・おしりも冷えて

早く温まりたいです🎃

 

本日もビルコム横浜にご依頼

誠にありがとうございましたm(_ _)m