ブログ

横浜 マンション床の高圧洗浄

いよいよ、リオでオリンピックが開催されました。
日本の選手たちもさまざまな競技で記録を出していますね。

記録といえば子供のころ、目をつぶって
何メートル歩けるかを競あっていて、あとちょっとで
最高記録という直前に電柱に激突し目から
火花出たことを思い出した鶴見です^^;

と、どうでもいいことはさておき、
今回はマンション床の洗浄です。

今回作業に入ったマンションは築20年、
日常清掃はされていますが、
機械等を使った定期清掃は実施しいないとのこと。

今回階段の黒ずみが気になるとのことで、
機械洗浄である程度落としてほしいとご依頼されました。

まずは、作業前をご覧ください。

DSCN2902

DSCN2896

黒ずみがノンスリップの溝に入り込んでいるようです。

入り込んだ汚れを浮かせるため、洗剤を塗りこみます。
時間を置いて、汚れを浮き上がらせます。

DSCN2906

10分ほど放置してからポリッシャーを回します。
浮き上がった汚れが掻き出され、洗浄液が真っ黒です(~_~;)

DSCN2910

さらに高圧洗浄機のトルネードノズルで残った汚れを完全除去です!!

DSCN2915

見てください、洗ったところとこんなに差が・・・・

DSCN2918

階段も丁寧に高圧洗浄を当てていきます。

DSCN2933

で仕上がりがこちら

DSCN2963

DSCN2967

通常の定期作業に比べて、3倍程度時間がかかってしまいましたが、
ご依頼者さまにも、
「ほんと、キレイになった。新品みたい!!」
とのお言葉いただき、苦労した甲斐がありました(^^)

あとは、なるべくこの状態を維持すべく、
定期清掃のご提案をさせていただきました(^^)

夏本番の暑さが続いております。
皆様も適切な水分補給などを心がけ、
熱中症等には十分に気を付けてくださいませ<(_ _)>