ブログ

ロープ高所作業!

こんにちは!

母の日にお花を

プレゼントして

とても喜んでもらえた

営業担当の吉川です。ヾ(*´∀`*)ノ

 

みなさんは、母の日はどんな

プレゼントをされましたでしょうか?

 

さて本日のブログです。

今回はロープ高所作業についてです。

 

ブログをご覧になっている方の

中には、街中でロープ高所作業を

している作業員の姿を見たことが

ある方がいるかもしれません。

 

ロープ高所作業を行うには

資格が必要なんです。

 

平成28年6月30日までは誰でも

ロープ高所作業をすることが

できました。

 

平成28年7月1日からは「厚生労働省

労働安全衛生規則」によりすべての

ロープ作業従事者に対して、ロープ

高所作業特別教育の受講」が義務

づけられ誰でも作業することが

できなくなってしまいました。

 

社内で高所作業に従事するスタッフは

全員、受講して資格を取得しております。

 

こちらが講習修了証になります。

DSCN1625

安全第一で作業を行うために

対策ミーティングを随時実施

して、意識を高めております。

 

高所作業のことなら、

ビルコム横浜にお任せください!

 

本日もありがとうございました。<(_ _)>