ブログ

鎌倉 クリニック様 床面ワックス清掃

こんにちは!

先日の休みは、朝から海に行って

思い切り遊んでリフレッシュしてきた

ブログ担当の吉川です。(*≧∀≦)

 

暖かい日が多くなっきているので

お出かけするには良い機会では

ないでしょうか?

 

さて、本日のブログです。

鎌倉市にあるクリニック様、床面ワックス清掃です。

 

以前より依頼していた業者様のワックスが、

あまり持たないと感じていたところ、

当社のチラシをみて、ご依頼いただきました。

 

 

こちらが作業前になります。

DSCN8596

作業を1月におこなったそうですが、

すっかり床の光沢が失われてしまっています。

 

お悩みごとを改善できるよう、

本日も頑張ってきれいにして

いきたいと思います。p(・∩・)q

 

まずは、クリニック様清掃でおなじみの

高性能パッドをポリッシャーに装着し、

床の目に沿って丁寧に洗浄していきます。

DSCN8600

洗浄し終えたら、ウェットバキュームを

使い汚水を吸引して、仕上げ用の水拭き

で丁寧に拭き上げていきます。

 

水拭きが終わったら送風機で床の水分を

完全に乾かしていきます。

しっかりと乾燥させることで、

ワックスの密着性が上がり、

はがれずらくなります。

 

今回はお悩みから判断し、

高光沢・高耐久性のあるワックスをチョイス。

 

DSCN8611

 

こちらが作業後になります。

DSCN8614

ツヤの出やすい素材のようで、

自分でもビックリするくらいピカピカに仕上がりました!

あとは、この光沢がどのくらい維持できるか?

が気になります。

 

本日もご依頼ありがとうございました。<(_ _)>