ブログ

横浜 港南区 アパート共用部清掃

こんにちは!

休みの日に久しぶりに

海に行って、思い切り

楽しんでリフレッシュした

ブログ担当の吉川です。ヾ(*´∀`*)ノ

 

気持ち過ごしやすくなりましたが、

まだまだ暑い日は続くので、

体調を崩さぬようお気を付け下さい。

 

さて、本日のブログです。

今回は、港南区にある

アパートの共用部清掃です。

 

こちらが作業前です。

DSCN3256

通路の白いタイルが、黒ずんでしまって

いるのがお分かりいただけるかと思います。

 

今回は住宅街にあるアパートの清掃

なので、エンジン式の高圧洗浄機を

使うことができませんが、頑張って、

清掃していきたいと思います。p(・∩・)q

 

タワシを使って、タイルを

丁寧にこすっていきます。

DSCN3270

事前に水をまいて汚れを浮かしてから

こすっているので、簡単に汚れを

落とすことができます。

 

汚れをすべてこすり終わったら、

ホースを使って水を流して汚水を

除去していきます。

DSCN3271

水を流し終えたらカッパギやスポンジを

使って水処理をしていきます。

 

こちらが作業後になります。

DSCN3286

表面の汚れがなくなり、タイルの輝き

が蘇りました!

 

本日もご依頼ありがとうございました。<(_ _)>