ブログ

横浜 港南区 マンション屋上ドレン清掃

こんにちは!

先日の休みに久しぶりに

お寿司を食べに行って、

元気を補給してきた

ブログ担当の吉川です。(*≧∀≦)

 

最近は、寒さが一段と増していますので

ブログをご覧になっている皆さんは

体調を崩さぬようお気を付け下さい。

 

さて、本日のブログです。

今回は、港南区マンションの

屋上ドレン清掃です。

 

こちらが作業前です。

DSCN5217

風で落ち葉が飛んできてしまいドレンが

詰まってしまっております。

 

本日も、頑張ってきれいに

していきたいと思います。p(・∩・)q

 

塵取りとホウキを使い落ち葉を集めていきます。

DSCN5220

高所の作業なので安全帯を装着して

ロープにかけライフラインを

確保して作業を実施しています。

 

落ち葉の下には泥が溜まっているので

水を流して詰まりを解消していきます。

 

こちらが作業後になります。

DSCN5224

汚れが完全に無くなったことでドレンが

復活し景観もとてもよくなりました!

 

本日もご依頼ありがとうございました。<(_ _)>